RSS

これはすごい

ビーディ・アイやプライマル・スクリーム、ポール・ウェラーらが日本震災救援ライブを4月3日に敢行:RO69

http://ro69.jp/news/detail/49100

前回の日記でいろんなアーティストがたくさんくれたメッセージを紹介したけど、これはすごいね。
メンツも豪華だし素晴らしいと思う。


でも何より「日本のために何ができるか」って考えてこの人たちが集まってくれたんだと思うと感動しちゃうね。


私も募金したり献血したりしてるけど、自分のエゴでやってるのか純粋に人のためを思ってやってるのか分からなくなる。


「自分のできること」をやるのが大事だとは思うけど、それが本当に被災者のためになるのかなあなんて思ってた。


けど、海を越えて沢山の人たちが日本を応援してくれてるって思うとどんな小さなことでもいいから自分も何かやらなきゃいけないって思う。


とりあえず私は自分のやるべきことを頑張る。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

Pray For Japan

地震。大変だったね。

被災者の方に言わせれば大変"だった"んじゃなくて今もこれからも大変なんだろうけど。

私が住んでる北海道東部でもちょっと揺れた。すごく長い地震だったから震源地の方はどうなってるんだろうと思った。

そうしたらすごく辛い光景が目に飛び込んできて…本当に辛い。辛くてテレビ見れない。

そんな中、アーティストのツイート見てすごく元気をもらえた。「コメントだけかよ!」って言う人もいると思うけど、こういう人たちのコメントって勇気もらえるんだなって思った。

というわけで、海外アーティストの地震への反応集めてみたよ。間違ってたりとかしてたら指摘してね


☆Alicia Keys

My heart breaks 4 Japan. woke up this morning early w/ a song in my heart. not sure what but wow! so much going on in the world! #pray4japan

☆Alex Kapranos(Franz Ferdinand)

Totally shocked by what's happened in Japan. Thinking of all our friends and fans out there. Look after each other.

☆Ash

Just heard the news. Hope all our Japanese fans and friends are ok.

☆Beady Eye

 3/13、パリで行われた公演で「日本に捧ぐ」と"Kill For A Dream"を演奏。

その他、メンバーからメッセージも。↓

We have all been shocked and saddened by the terrible news coming from Japan. Even more as we still have fond memories of our concert in Sendai with Oasis in 2002.
Our heartfelt sympathies go out to all the people of Japan, our fans and friends there. Japan is a great country and we know you will come through this.
With deepest sympathies,

Liam, Gem Andy & Chris
Beady Eye

「ビーディ・アイから日本の皆様へ

我々は日本からのニュースに強い衝撃を受けると共に悲しみに心を痛めています。仙台はオアシスで2002年にコンサートで訪れた時の懐かしい思い出がある からなおさらです。我々のファンや友人を始め、日本の全ての人々に心からお見舞い申し上げます。日本は素晴らしい国であり、この苦境を乗り越えられると確信しています。

深い同情の意を込めて

リアム、ゲム、アンディ、クリス
ビーディ・アイ」

☆Butch Walker

would any of my Japanese friends tweet me back to let me know you are ok?

☆!!!(Chk Chk Chk)

We've just heard about the earthquake and tsunami that have hit Japan. We send our love to all those affected xooxooxooxoox

☆Css

NIHON DAISUKI. Stay strong. Be aware and let's all be hopefull. We love you so much and wish this wouldn't ever happen. ALL OUR LOVE, CSS

☆Jamaica

hope our friends and their families are fine in japan

☆Lady Gaga

I Designed a Japan Prayer Bracelet. Buy It/Donate here and ALL proceeds will go to Tsunami Relief Efforts. Go Monsters: http://bit.ly/f0aYwZ

☆Liam Gallagher(Beady Eye)

Japan, all our thoughts are with you
LG


☆Mariah Carey

All my love & prayers go out to everyone in Japan. Our thoughts are w/you as you recover from this tragic situation. God Bless, Aishitemasu

☆Mary J Blige

Dear Fam.
I hope u are well. I know Japan is not.
Let's send them all of our love, prayers and positive
Energy, right now, Please. God is real!


☆The Morning Benders

We made a very special EP to help support Japan. It is all unreleased material. Please donate what you can --http://themorningbenders.com/


☆MUTEMATH

To all of our friends in Japan, our thoughts, prayers and hopes for a quick recovery are with you.


☆Scissor Sisters


The band & I want to send our love to all our friends in Japan affected by the earthquake and its aftermath. We are thinking of you. xxANA

Stuart Braithwaite(Mogwai)

Thinking of all my friends in Japan at this terrible time.  

☆Shakira

A word on Japan - http://bit.ly/ShakJapan (リンクから日本へのメッセージが読めます)

Shawn Crahan(Slipknot)

I just wanted to take a minute and send out all of my love to the people of Japan in this time of crisis.

Billy Corgan(Smashing Pumpkins)

I want to say to all my friends and fans in Japan that you are very much in our thoughts here today, sending love for you + your families



☆TAHITI 80


Hi To all!
This is Tahiti 80 writing these words in Austin, Texas.
Our tour has been postponed (not cancelled) and we’re working on coming back asap.
The earthquake, tsunami and all the rest were devastating news for us all. Japan is our second home, we felt so bad…Anyway, we send you all our love “Better days will come”

ファンのみんなへ
タヒチ80です。この手紙をテキサスのオースティンで書いています。
僕たちのツアーが延期となってしまいました。(キャンセルではありません)一日でも早く日本に戻ってこられるように頑張っています。
日本で起きた地震・津波などの災害は僕たちにとっても本当に心がいたむニュースです。日本は僕たちにとっての第二の故郷だと思っているので、とてもつらいです。みんなに愛を。「幸せな日々はまた必ず来る!」




☆Fran Healy(Travis)
 
Lot's of thoughts to Japan!!

☆Vampire Weekend

Sending prayers is cool. Sending $$ is better.. text REDCROSS to 90999. JAPAN!


☆Yoko Ono


Sending love to all friends & family in Japan & praying for you. We are with you. Let's help one another as much as we can love, yoko

Message to Japanese people affected by the Sendai Earthquake & Tsunami – from Yoko Ono http://bit.ly/guBlP9(リンク先でメッセージが読めます)

☆Sean Ono Lennon

Pray for Japan. 


ざっとこんな感じです。私一人で集めたから抜けてるアーティストとかもいると思う。「この人ののっけて!」っていうのがあったら知らせてください。

世界中の人たちが祈ってるって思うとちょっとだけ勇気がわいてきませんか?ツイッターやってる人は、#prayforjapanっていうハッシュタグ検索するのもオススメ。世界中の人たちが日本のために祈ってくれてるよ。


早く日本に平穏が訪れますように。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

Lotus Flower



Lotus Flower - Radiohead

今日18:59はPCにへばりついてようと思ったのにペケポンが始まるからって全部忘れちゃった

結局PC見たのが20:30過ぎくらいだったと思うんだけど、もうそのときは既に遅かったっていうね。
公式はいつもの通りに戻ってたし、それらしいものは何もなくて。

で、Twitterでレディヘ好きな人のツイートたどって見つけたのがこれ。新アルバム収録予定の新曲らしい。

正直歌よりダンスが気になってしまう 笑

ていうかこれをハチ公前で流そうと思ってたんだよね?なぜ日本でっていうのも気になるけど、この映像を流して何がしたかったのかっていう方が気になる

みんな振り付け覚えてライブで踊ってね~!ってこと?wwwムリだろwwwww

結局日本で単独やるのかも分かんないし。フェスだけとかだったら泣けるね お金なくて行けないもん。

でも夏フェスは死ぬまでに一回は行っときたいね。フェスの独特の空気みたいなものを感じたい。

今年はムリでも来年には何とか!!…って毎年思うんだけどなあ…うう。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

続報

http://hostess.co.jp/news/2011/02/000329.html

"ツイッター上および一部報道において、バンドの来日やライヴ・パフォーマンスについての憶測が流れ、想定外の反響とお問い合わせが弊社に寄せられました。


それを受けて17日深夜、レディオヘッドによる来日や金曜日(18日) のライヴ・パフォーマンスの予定は一切ないということを改めて発表させていただきました。しかし、その後も多くの方からの反響の声が後を断たず、多くの方 が渋谷にいらっしゃることが想定され、ハチ公周辺の混乱を避けることは難しいと判断しました。
そのため、当初予定されていた企画については、関係各所と協 議の上、安全保安上の理由からやむを得ず中止とさせて頂くこととなりました。...なお、上記の事態を受け、本日1859分より、急きょ以下のURLにてスペシャル・オンライン企画を行う運びとなりました"

レディへの企画中止になったんだね。行った人の話聞こうと思ってたからちょっと残念
にしても"オンライン企画"って何だろ。新曲発表かな

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

at 18:59

渋谷 ハチ公広場 金曜日 18時59分

Radiohead公式Twitterに突如現れた文字列。


何が起きるんだろう


色々な憶測が流れているけど、ホステスエンターテインメントから「来日はない」との発表があってちょっとがっかり。シークレットライブでもやるのかと思ったよ


今日18時59分にはTwitterにかぶりつく予定。何が起きるのか楽しみ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

The King Of Limbs

ついにRadioheadが新作を発表する。

タイトルはThe King Of Limbs.

詳細はこちらから確認してください。

http://www.thekingoflimbs.com/ 



日本(というかアジア)の部分をクリックするとアルバムの詳細が見れます。


本当はニュースペーパー・アルバム欲しいんだけど、クレカ持ってないしPaypalドルは売り切れだしで3/23を待つしかなさそう。

ベストアルバムが"In Rainbows"の私にとっては、次はどういう世界を見せてくれるんだろうってわくわくする。全世界のファンが思ってることだとは思うけどね。

まだ聴いてないけどわかるのは、このアルバムがきっとベストアルバムになるだろうってこと。それがわかるからわくわくする。

でももっとずっと待たされるだろうと思ってたからTwitterでこのニュースが流れてきたときは正直びっくりした。

フジにも来てくれるのかな。ツアー回るのかな。ツアー来てくれるなら絶対行きたい。チケット争奪戦になるだろうな

とにかく、また一つ楽しみが増えたことだし明日も仕事がんばろう。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

So Am I, Still Waiting

さて。

今日からブログをBloggerに移した。Jugemから引っ越してきたんだけど、何やら色々とめんどかった。
(参考URL→http://gonzalo.jugem.jp/?eid=372)

大変だったけど↑の記事のおかげでなんとかなった。GONZALOさんありがとう。


そんな感じで思い付きでブログ移転したんだけど、Bloggerはやっぱりデザインが魅力だよね。探せばなんぼでもかっこいいのあるし。Jugemがダメってんじゃないよ。JugemはJugemでかっこいいのとかかわいいのとか色々あった

今度のブログはひっそりやろうと思ってたけどやっぱ色々交流あった方が張り合いが出るかなあなんて思ったり。


それから友達のブログ読んだりして彼氏ほしいなあって思ったり。でも生涯愛する人がほしいのかただ寂しいだけなのかわかんないんだ。

ただ「彼氏持ち」ってステータスが欲しいだけなんじゃないの?って思ったり

あーあ。全然まとまらないよ

とりあえず明日も仕事がんばろう。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS